じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

電気にも飛行にも強いポケモン

今日のポケットモンスターベストウイッシュ「ライモンジム!華麗なる電撃バトル!!」



さ、サトシがタイプ相性を考えている!?
ゼブライカの強力な電撃に対する対策」らしい。ベル戦だとワイルドボルト最後に一回使っただけなんだけどね
ガマガルが電気を無効化できるので楽勝と思っていたらしく、ガマガル以外のポケモンを用意してないという暴挙
電気に強いという理由でメスのエモンガ相手にツタージャを出した挙句メロメロを撃つというアレ
サトシらしくないバトルにピカチュウさんのイライラが止まらない


作戦よりもポケモンのやる気を買う ということでピカチュウ出撃
エモンガに2タテされて「電気にも飛行にも強いポケモンなんて〜」とか言い出したからてっきり「そうか!ピカチュウは電気タイプだから電気にも飛行にも強いぞ!」ってなるのかと思ったよ!


カミツレの切り札はシビシラス
でんこうせっか並みのスピードでたいあたりを放つとんでもないポケモン
しかしまさかのトレーナーの指示を待たずに突撃。それによって敗北……なんとかクイーンって言ってたし、そういう性格なのか?


タイプ相性が重要なバトルになる……かと思いきや、そうでもなかった
まあいつものことなんだけど、「シビシラスに電気はいまひとつなのに!」「いや、狙いは別のところにある」の後にアイアンテールでトドメってのは流石に酷いと思う


やたらフィールドが壊れるバトル
ゼブライカエモンガシビシラス全員が同じ位置で壁に埋まって戦闘不能とか最早ギャグの域


結論:ノリのいい方が勝つんだよ!



次回は……ノボリとクダリが次回予告!?
スタンプラリーでサブウェイマスターとバトルできる!
テニスとミュージカルもあるよ!出発進行!!