じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

出発進行メトロッコ

今日のポケットモンスターベストウイッシュ「激走!バトルサブウェイ!!」


一時間スペシャルでロケット団vsサトシ達
プラズマ回が犠牲になったのが悔やまれる


ニャースは計画のためにサトシ達と同行してただけでした!ですよねー


メトロソムリエのデント……また増えたよ!
しかもサイエンスソムリエ(笑)とかと違ってガチで詳しいよ!!


山積みのモンスターボールからサトシ達のポケモンだけを探し出すピカチュウ
……今更だけど、モンスターボールの区別ってどうやってるんだろう


Q、ピカチュウのエレキボールでヘリのアレ壊せるんだったら、さっさとやってればよかったんじゃないの?
A、あれはきっとポカブの火炎放射とダンゴロのラスターカノンとキバゴのりゅうのいかりで車両のスピードが上がっていてツタージャリーフストームでヘリのスピードが下がっていたからエレキボールの威力が上がったに違いない
と強引に解釈した


次回からの見どころ紹介のアレ
カミツレ登場!
このキャラ付け……正直嫌いじゃない
ピカチュウの見せ場があるらしい
原作にもあったベルのパパのイベントもあるらしい


・ノボリ&クダリとの対決!
流石に電車の中でバトルってのは無理があったのか、電車を模したバトルフィールドでのバトルに
デントが活躍するらしい


アデクvsサトシ!
と思ったらアデクvsギガイアス!?こいつもポケモン人間か!!


・アイリスとモノズ
ゲットするのかしないのか
ここでゲットしないとドラゴンマスター(笑)になっちゃうけど、なんかゲットできなさそう


快傑ア☆ギルダー!!
バイクを走らせ、キックで悪を倒す……てっきりバッタポケモンが出るまでとっておくのかと思ったら!
ショッカーっぽいバニプッチの人とか、怪人フリージ男とか、えらいこっちゃ


・トルネボルトランドロス
なんとなくルギア爆誕っぽい
わりとどうでもいい