じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

勇気皇ブレイブ的な

今日の遊戯王ZEXAL12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」感想


No.19 フリーザードン ランク5
なんかフリーザーとリザードンが合体したみたいな名前だな
オーバーレイユニットを一つ使い、味方エクシーズのユニットを全復活させる。
マグマックス6発撃てるとかマジキチ


陸王海王はイカサマしてたっぽい
アストラル「なんだそのイササカというのは」
デッキのカードの順番をお互いに把握し、オートシャッフル機能にも細工をしていたとか


シャークさんの不正は、優勝候補のプレッシャーから。
それに「盗み見た」と言っても、相手のデッキを盗んで一枚一枚見たとかじゃなく、扉の開閉時の衝撃で偶然崩れた相手のデッキをうっかり見ちゃった程度らしい。3枚くらい。カードに触れてすらいない。
……決勝だってのに決闘者の魂であるデッキを扉の開閉程度で崩れるような状態で放置するのはどうなんだ対戦相手
っていうか部屋から出るにしてもちゃんと肌身離さず持っておけよ!!


結局ポセイドンウェーブはゼウスブレスのままでいくらしい


罠の効果でシャークさんの手札から遊馬の手札に魔法カード「アーマード・エクシーズ」が。
場のエクシーズに墓地のエクシーズを装備させて強化する魔法カードっぽい
シャーク戦でアストラルの言った「死者蘇生はほかのプレイヤーの墓地のモンスターも復活できる」を思い出し、シャークさんの墓地からブラック・レイ・ランサーを蘇生。
アーマードエクシーズを発動し墓地のホープをブラックレイランサーに装備
名前が「No.39 希望皇ホープ」となり「疑似ナンバーズ」となったブラックレイランサーでヴォルカザウルスを倒し、装備されたホープを墓地に送ることで追加攻撃ダイレクト。シャーク&遊馬の勝利。
合体っていうから融合とか/バスターみたいなモンかと思ってたら、ドラグニティとかサイバーダークとかの合体だった。姿は変わっても名前とかないからなんて呼べば……
アーマードエクシーズは遊馬のカードに。シャークさんやっさしー


〜きょうのなんばーず〜
No.61 ヴォルカザウルス & No.19 フリーザードン
ネオスペースみたいな場所(アストラル世界なのか?)で悲鳴と爆発が。二枚分なのに情報量がしょぼい!


今週の問題で伏せられた罠がミラフォとヒーローバリアとくず鉄のかかし。歴代主人公を守るカード!ヒーローバリアだけなんか残念!



次回はアストラル以外にナンバーズを集めてる奴が!OPのライバルポジションっぽい奴!
時間を止める能力!?魂を狩る!?色々と物騒!!
アストラル曰く今まで戦った誰よりも強いらしい!次回もかっとビング!!