じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

色々と終わったビング

今日の遊戯王ZEXALII 81話「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!? 波乱のスポーツデュエル大会」



ナンバーズクラブで大ゲンカ
仲直りのためにギラグさんがスポーツデュエル大会を提案。スポーツデュエル……?
遊馬にわざと負けるよう指示しつつ、決勝戦の相手をバリアンパワーで洗脳すればナンバーズゲット!という作戦らしい。


チーム分け
遊馬&シャーク
璃緒&鉄男
委員長&徳之助
小鳥&キャットちゃん


馬鮫チームがトップ。そりゃそうだ
鳥猫チームは0点だけど女性二人のチームはボーナス10000点らしい
この二組で決勝戦


シャークさん帰っちゃった!
さっきまで結構ノリノリでデュエルしてたので、決勝の組み合わせに不満があったのだと思われる。そりゃそうだ
なんかその場のノリでギラグさんが遊馬と組むことになっちゃった!空気を読みまくるデュエルディスク
相手はカオスエクシーズ持ち→遊馬が負けるとアストラルは消える→バリアンであるギラグも消える!?
しかし遊馬は最初からわざと負ける気でデュエルしちゃってる!ギラグさん絶体絶命!?
なんとかRUMを使われる前に破壊しようとするも、遊馬に妨害される!(本人は助けたつもり!)


小鳥のデッキは妖精デッキ?……る、龍可は妖精デッキという名の森の仲間たちデッキだし!ほとんどコンセプト不明だし!尚悪いわ……泣きたい……
さりげなくゴッドバードアタックが入ってる。あのクロウですら使わなかったというのに……
エクシーズ フェアリー・チア・ガール
効果はORU使って一枚ドロー
イルミネーター「こ、攻撃力では勝ってるし!効果使える回数も多いし!」
ゴールドラット「もうカオスエクシーズでもなんでもいいから助けてくれ」
この効果なら1900はむしろ高いくらいだ
カオスエクシーズの方も手札枚数分のバーンでなかなか効果が噛み合ってる(RUM使うからちょっと残念だけど)
小鳥ちゃんカードだけ見れば(3枚しか見てないけど)かなり強そうなんだけどやっぱり腕前が残念なのかな


相手がカオスエクシーズ使って来たら流石にわざと負けるなんて無理!
ピンチヒッターホープを召喚し、ギラグさんのカードを使ってホープ剣・逆転満塁ホームラン!!
……それでいいのかホープ なんでもありなのかホープ


ギラグさんはもう何をやっても引き返せないような気がします!(シリアス的な意味で)



次回はついにシリアスか!?
久々の決闘庵!闇川再登場!そして新たなバリアンの刺客!銀河眼使い!?No.107!?次回もかっとビング!!