じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

全部吹っ飛んだ

今日のポケットモンスターベストウイッシュシーズン2「熱闘!ライバルバトルを勝ちぬけ!!」



シューティー戦回想

……こう並べると酷いな!(ピカチュウは電撃が急に使えなくなって動揺してたしアニポケではタイプ相性は飾りだから実際はそこまででもないんだが)


アイアンテールVSドラゴンテール
アイアンテールがアイアンすぎるせいでドラゴンテールのドラゴン要素の薄さが目立ってしまう
もうシューティー関連でやることは終わっているので特に何事もなく決着


コテツVSベル
ダイケンキシュバルゴ 武士VS騎士!
ハイドロカノンを連打するダイケンキに対して、てっぺき連打で最大まで防御力を上げるシュバルゴ
それを見てシェルブレードに切り替えるコテツ。防御力を下げたかったのか?
コテツの「攻撃を防げても内部に伝わる衝撃までは防げない」とかそんな感じのひらめきで決着
普通のバトルアニメなら打開策として王道だけどポケモン的には納得いかない!急所に当たったとでも思いねえ


ダイケンキVSエンブオー
め、メロメロが決まったーッ!?!?!?
ベルのエンブオーは♂で確定なので、コテツのダイケンキは♀だった!!マジで!?なんか声高いなと思ってたら!!


ついにリオル出陣
ともえなげ・はっけい・まねっこ・しんくうは という比較的珍しめの技チョイス そしてどれもカッコイイ(しんくうははイメージと違ったけど)



……は?
え、エピソードNうぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅッ!?
いやいやいやいや、彼のエピソードはアニポケの雰囲気では無理でしょう!?
原作の補完的なものなのか、完全にアニメのオリジナルとしてやるのか、
サトシ達の冒険に現れるのか、ライコウみたいなオリジナルでやるのか、
声優はBW2PVの人なのか、別の人なのか、
ゲーチスは?プラズマ団は?
というか本当に話題作りと客寄せが上手いなベストウイッシュシーズン2!!逆に言うとそれだk
あとチェレンも何らかの形で出してあげてください……



次回はキバゴが迷子!ライバルキャラ全員巻き込んで大捜索!絶対見てくれよな!!