じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

細かすぎて伝わらない友情選手権

遊戯王VRAINS 第100話「ねじれた理想郷」

 

 

多くの人類の思考を借りて最良を導き出すニューロンリンクによって、Playmakerのクアンタム召喚を予見したボーマン。

全ての人々の頭脳が敵になるというのは面白いけど、Playmakerのデュエルって(2年目からは特に)一般人が知りえないものが大半であまり意味がないのでは……

描写には一般人しかいなかったけど、敗れた仲間たちや吸収したイグニスの思考も使われてるのかな。

 

好奇心でログインする人々。

一般人のLINK_VRAINSへの認識はせいぜいオンラインゲームかVRチャット程度で、そこからログアウトできないと言われても特に危機感はなく、何が起きているのか見に行ってしまうんだろう。

 

Playmakerが仲間に関する発言をするたびに「あんまり思い出がない」と思ってしまうけど、

遊作は記憶喪失+ロスト事件後遺症のマイナススタートだから、視聴者目線で大した思い出がなくても、遊作にとっては充分すぎるほどの仲間意識があったということなのか。

納得はするけどそれはそれとして日常回くれ!!!11

 

 

次回はAiを魔法効果の矢で属性反発作用か!? イントゥザヴレインズ!!