じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

甘いぞ遊作

遊戯王VRAINS 第93話「交わした約束」

 

 

戦うことになったら迷わず倒せ、大義を貫けという草薙さんとの約束。

この約束を覚えていた上で、戦えなかったのが先週からの遊作ということらしい。

ハノイのリーダーを友としようとしたり、それほど親しい間柄でもない晃兄様を人質に取られて手が止まったりと、

このあたりの甘さが遊作という人間なのだなあ。

甘さが単なる弱点で終わるのか、結実する時が来るのか。

 

デコードトーカーの新たな姿が登場。

新カードの入手経路が描写されないのはいつものことだけど、

VRAINSの場合「じゃあストームアクセスって何なの……?」となってしまうから困るな!

ストームアクセスで入手できるカードに、ナンバーズとか決闘竜みたいな特別な"くくり”でもあれば、それ以外のカードは急に出てもおかしくないので、受け入れやすかったかもしれない。

 

草薙さん消滅。でも予告ポエムとスターターのCMはする

データはAiが吸収したみたいだけど、即復元というわけにはいかないんだろうな。

Playmakerも精神ダメージで倒れちゃうし、仲間がどんどん減る!

 

 

次回はきっと怒るSoulburnerがライトニングを熱く撃破し……って相手ボーマンかよ!?

勝ってほしいけどなあー!! なあー!! イントゥザヴレインズ!!