じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ロクレンダァスリーキゥ

遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼 レイド・ラプターズ


バトルロイヤルルールでOCGモンスターがいっぱい。
前回出なかったモンスターもシェアトポルクスパロムロウェインヒュンレイと盛りだくさんで、
ラズリーにはパートナーのラピス(双子?親友?)まで登場してしかもラピスラズリに融合までする。
ラピスとラズリーのハイタッチがかわいい!!!!!!


北斗がモンスターをバウンスし、刃が伏せを破壊&全ハンデスで丸裸。
展開されたモンスターの数を活かしたバーンコンボで真澄がトドメを刺す。
真澄にマルコ先生の仇を討たせるための見事な連携。
しかし隼から言わせれば「鉄の意志も鋼の強さも感じられない」らしい。
確かに真澄への御膳立てのためとはいえ、プレアデスの効果を使い切ったのは甘かったかもしれない。


ワンキルコンボを墓地からトラップで回避。戦場に立つ決闘者ならば墓地からトラップは必携ということか!
どうやらレイドラプターズ(RR)は同名モンスターに関する効果を持つらしく、
魔法1枚で場・手札・墓地の同名モンスターを使って即エクシーズなんてこともできる。
そして出てきたライズファルコンは攻撃力100で、特殊召喚されたモンスターにしか攻撃できないが、相手の特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃でき、ORUを使って相手の特殊召喚されたモンスター全ての攻撃力を得られる。
3人が展開しまくった結果とんでもない攻撃力になりワンターンスリーキゥで隼の勝利。


裏で柚子とユートが進展。
ユートは柚子に、君を傷つけたくないと言うが真澄は傷ついてもいいのか、と問われる。これでどうなるか。
柚子はある程度の事情を把握しつつ、融合を使うことは間違いではないと言われる。これで幻奏融合のお蔵入りは避けられたか?


三人の敗北と同時に社長到着。ひとまず封印はされずに済んだか。
この二人がデュエルするのか!?



次回は刃と修行してた権現坂が遊矢とデュエル!ということは来るのか!お楽しみはこれからだ!!