じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

弱体化への絶望感が凄まじい

今日の遊戯王ZEXAL70話「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍(ぎがいしんりゅう)ハートアース・ドラゴン」


No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
53(ゴミ)から92(クズ)へ。遊星さん大激怒。
条件聞き逃したけどハートアースが攻撃された時にハートアースを素材にして特殊召喚できるとか。
特殊召喚したら相手のモンスターを全て守備表示にするとか。
攻守はゼロで、戦闘による破壊とダメージを無効にして、受けるはずだったダメージ分相手にダメージを与えつつ自分は回復するとか。
「反射+回復とか効果が俺好みすぎるうっひょおおおお」と、この時点でははしゃいでいたんだけど、
このカードが召喚された後に場に出たカードは次のターンに除外されるというトンデモ効果持ってて弱体化が避けられない。ぐあああああああああああああ!!!


\除外ゾーンからトラップ!?/
ついに来たか
あとはデッキからトラップくらいか……まだ無かったよね?


ホープレイ→ドレイクバイス→ネオギャラクシーと受け継がれていく。
フェイカーに大ダメージを与えてハートアースも倒した!と思ったらフェイカー良い人だった!?
ハルトを救うにはアストラル世界を滅ぼすしかない……とか言い出した時は「ははーん、カイトの心を揺さぶって内部分裂を狙ってるんだな?」と思ったんだけどどうやらそうではないらしく、
友を裏切って異世界に行ったのも、ナンバーズを集めてアストラル世界を滅ぼそうとしたのも、全てハルトを助けるためだったとか……ええええええええええ!?
バリアン世界でバリアンと契約し、ハルトの命を助ける代わりにアストラル世界を滅ぼせと言われていたらしく、
アストラル世界を滅ぼすのをやめたら、バリアンの使者が来てハルトの命を奪うかもしれないらしい。(うろ覚え)
なんでそれを先に言わなかったのかというと、カイトにこれ以上背負わせたくなかったとか。
うーん、ゼアルのテーマは家族愛だから、父親がラスボスになった時点で、ただの悪人は有り得ないという事にもっと早く気付いておくべきだったな!俺!
バリアンが何をしでかすかわからないからアストラル世界を消さなきゃならないってだけで、アストラル世界が存在するとハルトが死ぬというわけではないので、バリアンさえ何とかすればフェイカーと遊馬達が対立する必要はないわけです。
が!


赤くて悪いアストラルみたいな人が来た!
この人がバリアンらしい!見た目あんまりアストラルと変わらないのな!
フェイカーを操りつつ「まだ勝負はついてないぞ」的な事を言い出した!ダークシグナーと邪神だこれー!
しかも倒したはずのハートアースが居る!まだ隠された効果が!?



次回は……フェイカーがスーパーゼアル人みたいになってるー!?
貴様はバリアンと合体したというのか!?次回もかっとビング!!