じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ポケットモンスターベストウイッシュダブルツインシーズン2セカンド

今日のポケットモンスターベストウイッシュシーズン2「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」


今週からシーズン2開始
視聴者獲得のためには手段を選ばない(それ、いいすぎ)
※この記事にはスタッフに対するいわれのない疑いが多分に含まれています


OP変更!やったあああああああああああああああああああああああああああ
前OPは最初は面白かったけどかなり早い段階で全部オープンしていい加減飽きが来ていたところだった!
アニメだ!絵のアニメだ!(名称を知らない)
やじるし!やじるしってなんだ!情熱のベクトル的なものか!
スーパーマサラ人だ!マナフィ映画のラストみたいになってる!!いやそれは少し……違うと思う……。


シロナさん登場
相変わらずのアイス好き(あいすずきを変換したら愛鈴木とか出て一人で笑ってた)
今回は結構なギャグキャラでいくらしい
アイリスまさかの一目惚れ……のようにみえる。わざとか!?わざとなのかスタッフ!!
後から判明するけど実際はシロナさんがガブリアス使いだと知っていて、偶然出会えたことに感動している描写……のハズ。
おのれ……そこまでして新規視聴者を獲得したいのか……!
(スタッフのせいにしようとしているが、そもそもそういう考えが頭になければそう見えるはずもない)


シロナさんのグレイシア
……あれ?これハルカのグレイシア……気のせいか
人気トレーナーに人気ポケモンを持たせることによって更なる視聴者獲得を狙おうというのだな!おのれスタッフ!
だが一つ見落としている!人気のあるキャラということは、それだけ幻想も大きいという事だ!!
ユーザーが勝手に作り出した、制作サイドが考慮していない勝手なイメージとのギャップに勝手に絶望されて勝手に叩かれる羽目になるのだ!ああ恐ろしい!


ミジュマルメロエッタに惚れる
来週からポッチャマとの激しい争奪戦が始まるっぽい
だがメロエッタ自身はサトシにゾッコンな予感がするが大丈夫か?


シロナさんのガブリアスVSアイリスのキバゴ
キバゴに経験を積ませるためのバトル
ここでまさかのキバゴギガインパクト習得。
げきりん「習得回以来使われないまま新技がきたでござる」
ところでデントがやたらシロナさんをヴィンテージヴィンテージ言ってるけど命が惜しくないのkうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
(誤解の無いように言っておくと、俺はポケモンの人間キャラだとシロナさんが一番好きです)


EDは流石にこっちっち継続
ここで変わったらタケシのパラダイスもびっくりだしな……



次回はヒカリが合流!ポッチャマVSミジュマル仁義なき戦い
何故かは知らんがデントとヒカリがバトルするっぽい!絶対見てくれよな!!