じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

黒幕=フェイカー

今日の遊戯王ZEXAL44話「運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!」


フォトンハンドもアストラルハンド(新技)も、紋章の力で無効化(それどころか反撃受けてるし)
その時にIIIがアストラルを見た!


V兄様がまさかのカイトの知り合い
しかもカイトが敬語つかうレベル
V兄様も九十九一馬をさん付け。繋がる繋がる


九十九一馬は生きている!……公式サイトの次回予告ページでネタバレ喰らってました^q^
でも新事実、アストラル世界で生きているらしい!


父さんに会うためにアストラルの記憶を取り戻す→ナンバーズを集めちゃうとハルトが助からない→ハルトを助けるとアストラル世界が滅ぼされて父さんがあぼん
ええいわからん!とにかく父さんを探しに行く!


六十郎じいさんとデュエル
攻撃技名(ガガガパッション?)を判明させる&破壊シーンを見せるためだけに呼ばれたとしか思えないガガガガール召喚
モンスターを五体並べて(どうやったんだろう)総攻撃を仕掛ける遊馬
そこでじいちゃんがミラフォで一掃。見事なガチカードだと関心はするがミラフォは遊戯のカードだからどこもおかしくはない
ミラフォ警戒はデュエルの基本なので、遊馬が精神的にまともじゃないことを視聴者に伝えるには最適かもしれん。問題は遊馬自身のデュエルスフィンクスが(成長しているとはいえ)基本以下だという事だが


キングとクィーンのナイトが場に揃った時!ジャックを特殊召喚!モンスター三連コンボ!!!
ばあちゃんが「モンスター三連コンボ」発言。やっぱり有名なんだ
そしてまさかのアルカナナイトジョーカーアニメ出演。かっこいい


じいちゃんがフェイカーの事知ってた。ハートランド作ったのはフェイカーらしい。
そしてばあちゃん曰くフェイカーは一馬が最後にガイドした相手らしい。重要な新事実判明しすぎて頭がうれしい悲鳴を


トロンも一馬を知ってるらしい。有名ってだけなのか会ったことがあるのかはわからないけど。
「ハルトの力が消えた」っていうのは「残っていた力をカイトに渡した」って事で、儀式自体は成功
トロンはハルトの力を手に入れた。
紋章の力をもってしても制御するのが難しい程の力(制御は出来る)らしい
制御するシーンで手の甲が光ってたけど、トロンの紋章位置は左目じゃないのか……?複数持ち?



次回は……やっときたのか!おそい!ロビンきた!異次元エスパーきた!これでかつる!
対戦相手はゴーシュ!次回もかっとビング!!