じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ロード・オブ・ザ・元クリス

今日の遊戯王ZEXAL55話「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」


タイトルに銀河眼封印とあるが、別に封印されてはいない件
来週やるのかな


カイト様が心配過ぎてカシコマリングだ、オイラー!!しちゃうオービタル
遊馬のかっとビングは形を変えて(ry
あれ?オービタルの一人称ってオイラだったっけ?


スペースフィールド
効果はエクシーズ召喚成功時に一枚ドロー?関連性が見出せん……
エクシーズ召喚の時のエフェクトがなんとなく宇宙的だからそれ関連?
というかフィールド魔法として名前がついてる。確か「コズミック・フロンティア」
ジャングルの時は名前あったっけ……?


V兄様いきなりエクシーズ召喚
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
9×2
姿が見えないどころかステータスすら表示されない。原作初期のプリズム加工カードじゃないんだから
しかし「攻撃力・守備力が相手には表示されない」効果とは考えにくいからただの俺ルールなのか?


攻撃力が表示されないのでとりあえず攻撃力1800のモンスターで攻撃してみるカイト
返り討ちにされるかと思いきや、そもそも攻撃自体が届いていない。攻撃無効系の効果?
しかし「次のVのターンでダイソンスフィアが攻撃している→だったらさっきのターン攻撃防ぐ必要なかったじゃん」って事になるから、強制なのか?それとも無効(ホープ的な)ではなく制限(護封剣的な)なのか?(思いっきり攻撃できてるのは演出的都合?)
……まあダイソンスフィアの効果をチラ見せするための脚本的都合かもしれないけど


Vの本名はクリス
フェイカーはカイトの父親
Vの父親はバイロン・アークライト(Vはクリス・アークライト?)
異世界の扉を開くために一馬・フェイカー・バイロンで冒険
罠だらけの遺跡を進むシーンは原作の千年パズルのあった遺跡を思い出す
フェイカーの裏切りで一馬とバイロンは生贄に捧げられてしまった
アストラル曰く二人生贄にして門を開くのはエクシーズ召喚に似ているとの事。
そして異世界から戻ってきたバイロンが現在のトロンだそうで
バイロンの性格・言動はトロンとはかけ離れているが
身体だけでなく精神的にも退行している?それともあまりにも強すぎる復讐心で壊れた?
ここで一馬が行方不明になったという事は、未来さんは別の理由で?
その話を聞いたカイトの反応が「俺の家族はハルトだけ」「アイツが何をしようが関係ない」的な反応だったため、カイト的にもフェイカーは酷い奴なんだろうか?


攻撃力1800のモンスターとの戦闘で1000のダメージを出したからダイソンスフィアの攻撃力は2800と判断するカイト
銀河眼で攻撃するもののやはり通らない
ついに姿を現したダイソン・スフィア
「太陽を覆い尽くすほど」らしいが、そんなのARビジョンのさじ加減じゃねーか!
今回はスペースフィールドだから良かったけど、これが普通のフィールドだったらどう表示されるんだろう?ARビジョンって宇宙まで届くの?


今回で色々判明したといってもまだまだ謎が多いZEXAL……これちゃんと全部回収されるんですか大丈夫ですか



次回は超銀河眼の逆襲!確かに、超銀河眼なら効果を無効にできるからダイソンスフィアなんて楽勝!?
そんなあっさり解決するわけねえ!次回もかっとビング!!