じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

忘れられた野性

今日のポケットモンスターベストウイッシュシーズン2「ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!」


竜の里で育ったアイリスは都会の学校に馴染めなかった。
そうか、サトシとデントのせいで常識人枠みたいになってたけど、元々は野性児キャラとして登場したんだよなアイリス……。
デントがタケシみたいな保護者キャラだったらアイリスはもっと野生パワーで暴れてたんだろうか(でも変人じゃないデントなんて考えられない!!!!)


シャガvsアイリス
オノノクスVSドリュウズは引き分け。旅の中で習得したきあいだまが活きた。
クリムガンVSカイリュー
飛べないクリムガンに対して飛行はしたくないカイリューとその気持ちに応えるアイリス、
しかしクリムガンは強かった!とんでもなく強かった!何これ!!ドラゴンマスターすげえ!!!!!!11


シャガさんはアイリスにソウリュウジムを継がせるつもりだったらしい。
シャガさんが直々に育てたのがゲーム版で、旅をさせて成長させたのがアニメ版と考えると面白いかも。(まあゲーム版とは竜の里の設定違うけど)



次回はイーブイとその進化系が大集合で大きなお友達もテレビの前に大集合だ!!!絶対見てくれよな!!絶対見る!!