じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

健ちゃんカード新付属


健ちゃん撮り忘れた!
相変わらず画質が悪いうえになんだかぼやけてしまったので開き直ってシャープかけた


漫画版遊戯王ZEXAL3巻買った。



登場人物紹介の徳之助の名字が「おもてうら」に。とどのつまり誤植だったんですね!
2巻の時点で修正されなかったのは、誤植と認めるかこのまま通すかで揉めてたんだろうか


第二の刺客サンダー・スパーク 電子から生まれたデュエリスト
見た目はライディングデュエル、名前はデュエルターミナル、その名も「スピード・デュエル」!……気付かなかったのかそれとも
スピード・ローダーと呼ばれる乗り物に乗ってレースしながらデュエル
先行しているプレイヤーは1ターンに二体の通常召喚が可能


姉ちゃんのおかげで結構乗りこなせてる遊馬
遊馬がレースに集中し、デュエルは全てアストラルが考えて指示する役割分担


サンダー・スパークのデッキはサンダーデッキ。万丈目さん座っててください
ONeサンダーかわいい
凄い勢いでモンスターを並べて4×5のナンバーズ「No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン」を召喚。即ぶっぱ
更にぶっぱするためにフリーザードンもビックリなカード「スピリット変換装置」の効果でモンスターを大量にリリースしつつORU補充


勝つためにはモンスター二体召喚の権利が必要ということで滝にかっとビングショートカット
ブラックコーン号!ちゃんとナンバーズ使ってくれるよ!
まあ今の遊馬の目的が「ナンバーズを集めてデッキを強化する」だから当たり前なんだけど


愛と正義の戦士☆プリンセス・コロンちゃん
かわいい
お人形のデュエリスト。IVさんは座っててください
デッキもドールデッキ。ギミパペやオカルトデッキみたいな人形ではなく普通に子供に愛される感じのやつ。まあ改造されていくけど。
説明がめんどくさいフィールド魔法の効果でレベル8のモンスターを二体並べる


アニメだと影も形も無いズババナイトが大活躍。


No.22 不乱健
8×2で驚異の攻撃力4500
さらにコストは重めだが万能の無効化効果まである恐ろしいモンスター……なのだが
「このカードは女性モンスターには攻撃できない」というまともにOCG化させる気ゼロの衝撃デメリット効果を持つ。
ガガガガールに花束マジックで告白してみるも、ケータイの撮影機能で自分の顔の醜さを突き付けられ、その上ガガガガールにはガガガ先輩が居たという踏んだり蹴ったり。健ちゃんカワイソス


コロンちゃんは元々キャットちゃんの人形だったことが判明
しかもあまり大切にされていなかったらしい
デュエルに負けて元の人形に戻りそうになるが、デメット爺さんに魂を貰って生き延びた。デメット爺さんすげえ何者だよ
居場所がなくなってしまったが、九十九家に来ることに。
これからレギュラー化するのか、アニメでいうオボミ程度の扱いになるのか、どうだろう
コロンちゃんかわいい


オービタルに自爆装置が。
特に必要な場面でもないのに躊躇なく自爆スイッチ押すカイト様ひでえ!


シャークさん謎の人物と接触
4巻楽しみすぎる



付属カードは健ちゃん
当然効果はだいぶ変わってしまったけど、デメリットは無いので高攻撃力のモンスターとして活躍できるはず。
指定は厳しめだけどグラファで簡単に出せる。
……友達とのデュエルで健ちゃんを使う時、相手の場に女性モンスターが居たら攻撃しないのも面白いかもね!(当然親しい人とのデュエルに限る)