じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ウイニングフォーティ

今日の遊戯王ZEXAL27話「WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ!炎のストライカー・国立カケル」



フィールド魔法の演出でフィールドがサッカー場
デュエリストとモンスターにユニフォームが
小鳥やガガガガールはチアガール、実況解説の委員長&キャットちゃん。
……ユニフォーム着たガガガ先輩がシュールすぎる


カケルは仲間との信頼を忘れていた
「弱い奴に足を引っ張られるのは嫌だ デュエルは一人でするもの 信じられるのは自分だけ」タッグフォースの事ですね、とてもよくわかります。


遊馬の言った「そのデッキはお前のドリームチーム」的な台詞が凄く気に入った


ズバババスター
初登場でいきなりユニフォーム着せられたんだけどねぇ今どんな気持ち?あと後輩はすごく活躍してたのに自分は全然ダメなズババナイトさんねぇ今どんな気持ち?
レベル3で1800しかも除去効果付き。良いね


ムズムズリズム 名前が凄く言い辛そうだった クズテツノカカシ!
初登場で(ry
ランク3エクシーズ 唐突な登場だけど秘伝デッキに入ってたのかな
攻撃力1500しかないけどエクシーズ相手だと攻撃力が倍になる。うーん……


カケルのエクシーズ(名前忘れた)
レベル5×3
2600の攻撃力と、素材を使うことで相手の場の一番攻撃力が高いモンスターに追加攻撃できる効果(回数制限なし)
サンドバッグ用意して四回殴ればかつる



人気投票ナンバーズ編
出番ほぼゼロのゴールドラットが7位と妙に高いのが気になるけどまあいいか
投票したヴォルカは5位でした
ホープまさかの4位
3位以上はリバイス、ギャラクシークイーン、ホープレイ
ギャラクシークイーンは大友票として、ホープレイがこの位置ってことはちゃんと子供も見てくれてるんだな。安心。



次回は重機デッキがどうのこうの!次回もかっとビング!!