じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ガンバラナイト「活躍のチャンス!」

今日の遊戯王ZEXAL59話「激戦!遊馬VSゴーシュ これがオレのデュエル魂」



道中でトラップにかかりすぎてライフが100しかない遊馬
遊馬とのデュエルを待ち望んでいたのにライフが100じゃあノリ悪い!ということでゴーシュの発動したトラップによって4000まで回復。
この前の運命の別れ道の借りを返したとも取れるか。
ただ4000まで回復させるカードだったらアレだけど、あくまで2ドローのデメリットというのがうまい。


フィールド魔法「デンジャラス・キャニオン」
攻撃表示モンスターの召喚、攻撃のたびに200ポイントのダメージ。
もし遊馬のライフが100のままだったら勝ち目無かったな……


ゴーシュとドロワは幼い頃から一緒だったらしいがどういう関係なのか
幼馴染?兄妹とかではないよね?


ついにガガガのエクシーズ「ガガガガンマン」
攻撃表示の時は簡易ホープレイみたいな効果
守備表示の時は800バー
どちらも素材を使う
ED後漫才によるとガガガ学園の新しい仲間らしい(ガガガ学園ってVジャンプのコーナーだっけ?)


遊馬がデュエルに対し恐怖を感じている
いままで「デュエルは復讐の道具じゃねえ!」「デュエルをしたら皆仲間だ!」と言い続けてきた遊馬がそうなってしまっているのだから相当なもの
恐怖がデュエルのスタイルにも反映されて妙に堅実なプレイングに。正直俺好みのプレイングだったりする
ゴーシュが相手のライフを回復させてまでやりたかったのはこんなデュエルじゃねえ!という事で「自分の戦い方」を取り戻す。


小鳥ちゃん降ろされる
やっぱりヒロインはすこし離れたところで主人公を応援してこそ
ヒロインがデュエル中の主人公のすぐ隣に居るのはなんか違うんだ


なんか途中でフィールド魔法が変わった
名前忘れたけど「バトルさせるモンスターは1体のみで破壊されたら300ダメージ」みたいな効果。ちょっとしたラストバトル!(それ、言いすぎ)
ゴーシュの発動した罠の効果でエクスカリバーVSホープが実現。相手からの指名ならば気兼ねなくナンバーズを振るうことができるというもの
エクスカリバーが効果で攻撃力を4000まで上昇させたが、ムーンバリア→ダブルアップチャンスのコンボで攻撃力5000となったホープの勝利。
「自分の戦い方」を取り戻し、原点にかえったコンボで勝利するという王道かつアツい良いデュエルだった。忘れられた小鳥ちゃんでオチもついた。


ゴーシュからエクスカリバーを託される遊馬。
エクスカリバーはヒロイック指定ではなく戦士指定なので、遊馬デッキでも結構出せるはず。
ガンバラナイト、ゴブリンドバーグ、タスケナイト等



次回は遊馬がデッキを失くした!?
どうやらナンバーズクラブ回!あいかわらず予告の会話がおかしい!次回もかっとビング!!