じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

アイスマスターとアイスマスクの類似性

今日のポケットモンスターベストウイッシュテッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」



個人的に気に入った回。
やってほしいことを一通りやってくれたというか


ラングレーのバイバニラ

♂のドラゴンと仲良くなろうとするらしいが、タマゴグループ的に結ばれることは無いな……
キバゴを追いかけるバイバニラ……を追いかけるミジュマルポケモン版タケシの地位を獲得しようとしているのか……!?


テッシード研究所
テッシードが石の成分を吸収して放出する苔を様々な分野で役立てる研究をしているらしい
耐火性、吸水性、強度向上……コケの ちからって すげー!
ポケモンの強化に使えるコケもあるらしい。これはBW2で新しいドーピングアイテムの登場ですね!無い!


電気石から生み出した苔が異常に増殖
……原作でのテッシードの生息地は電気石の洞穴だが大丈夫か?
電気タイプと地面タイプのポケモンに悪影響が。マッギョ逃げてー!
氷に弱い。
ポケモンの力を借りて苔を除去し進んでいく様はまるでレンジャーのターゲットクリアのようだ。リリースはしないけど


バイバニラツンベアー大活躍
アイリスもノリノリでこごえるかぜ指示。このまま手持ちに加わるんじゃないかと思ったが流石にそれは無かった


テッシードの動きを止めるために攻撃するのは良いのだが
サトシの指示はチャオブーの火炎放射。鬼か


ドラゴンマスターよりアイスマスターの方が向いてるんじゃないかと言われるアイリス
これはアイリスがキュレムを従えるフラグですね!無い!



次回はポケウッドでメカバンギラスと映画撮影だ!
ルークも出るよ!絶対見てくれよな!!