じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

トロン許すマジ

今日の遊戯王ZEXAL58話「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」


色々と気になる点が多い話だった


今回のデュエルはシャークさんを暗黒面にフォーリンダウンさせつつトロンの非道さをこれでもかとアピール
一方IVは急に善人になったみたいで釈然としない
相手に希望を与えてから絶望に叩き落とすファンサービスを好むキャラクターのIVさん
「トロンに命じられたことはファンサービスの定義に反する」みたいなのも、「バイロン失踪後の生活で壊れるしかなかったけどなんだ、根は良いヤツじゃん!」みたいなのも、なかったような……
うーん……ファンサービスはあくまで精神的なダメージが全てでなくてはならず、全身火傷なんてのは論外なのかも。委員長何故骨折したし(リアルダメージは発生してなかったよね……?)
結局「良いヤツ」なのか「やめろー!」なのかわからなかったよIVさん


No.88 ギミックパペット−ディスティニー(表記がこれであってるのかは知らない)・レオ
8×3
ユニットが無くなったときにゲームに勝利する


と、実にファンサービス向きの効果を持つIVさん真のエース登場。
しかしシャークドレイク・バイスの攻撃でアッサリ終了。
せっかくステキな(OCG的に考えると全くステキじゃないが)効果を持ったモンスターなのにもったいない……
効果の都合上仕方ないとはいえ、これじゃあ何もしてないのと同じだ。V兄様がニートネタでいじられすぎた結果か!?(絶対違う)
IVさんの操る獅子のナンバーズかつ、ユニットがなくなった時に相手にを宣告する効果で(こじつけ乙)、Noが44じゃないってのも残念だ。88には何か意味があるんだろうか?44ってまだ出てないよね?


IVさんは退場したけどナンバーズ置いていってないしベッドで眠るシーンも無い。再登場あるか?
このままだとちょっと残念だから是非再登場してほしい……いや、再登場しても余計にダメになるか?
全ては勝手にガチ外道キャラを期待した俺の責任だ……恨むなら俺を、俺だけを恨んでくれ……そしてIVを救ってやって欲しい……


CNo.32 海咬龍シャークドレイク・バイス
待望のカオスエクシーズチェンジ第二弾
効果は墓地のシャークと名のつくモンスターを除外してその攻撃力相手の攻撃力を下げる……う、ううん?
ホープレイは防御的な効果を持つホープが超攻撃的な効果になったのが面白かったけど、これはどうだろうか
骨まで食い尽くす効果から、骨を取り除いて食い尽くす効果になったという事か?……この解釈はナシだな……


トロンのおさげがなんか上向いてるのが気になる



次回は待ちぼうけのゴーシュ!予告の内容を見るに「はいはいホープレイホープレイ」じゃなさそう!やったー!次回もかっとビング!!