じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

チャオ!

今日のポケットモンスターベストウイッシュ「炎のメモリーポカブVSエンブオー!!」


スワマ
ポカブを捨てたトレーナー
強いポケモンの為なら手段を択ばない


ポケモンを逃がす事、つよさを求める事についての論争
個体値なんとかすれば8割方解決するんですよ!ゲーフリさん!!!!!!!!


裁判ソムリエ New!
スワマは有罪か無罪か?……ミジュマル寝てんじゃねえ!
結局バトルで決めることに ですよね
……ツタージャさんスワマを許せないのはわかりますがあなた草タイプなんだからここは他のポケモンに任せましょうよ!
まあ何よりもポケモンのやる気を買うのがサトシ流


メロメロ→つるのムチ
効果いまひとつの相手にばかり決まるのが何とも……


炎の渦を纏ったフレアドライブ「超フレアドライブ
アニメならではの合体技だが、ゲームでも「もらいび」持ちのポケモンならば疑似再現可能という(エンブオーはもらいびじゃないけど)
ブースター「!」ガタッ
ウインディ「お前じゃねえ座ってろ」


ポカブチャオブーに進化
ニトロチャージがドスドスじゃなくなった
新技は「ほのおのちかい」……アニメだと単体でもスゲー強そう!!
ツタージャミジュマルも習得するんだろうか


スワマに火の粉
後のオーバである



次回はハチク!え?映画スター!?
ウルガモスも出るよ!!絶対見てくれよな!!