じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

うるおいボディってレベルじゃねーぞ!

ポケモンBWの公式サイトが更新
詳しく知りたい人は公式サイトに行こう!

ポケモン関係

シキジカ

四季鹿。ノーマル草
特性はようりょくそ/新特性そうしょく
そうしょくは草タイプの攻撃を受けると攻撃が上がる。


その名の通り四季で色が変わる
ミノムッチミノマダムみたいに季節ごとの進化先が用意されてるのかな

スワンナ

白鳥。水飛行
特性はするどいめ/はとむね……どっちも微妙だなぁ
新技「ぼうふう」は天候によって命中率が変わる飛行タイプの技らしい……え?命中だけ?
素の威力が高いのか、実は命中以外も変わるのか……

モグリュー

土竜。地面単
特性はどちらも新特性で すなかき/すなのちから
「すなかき」は砂嵐状態で素早さが上がる。
「すなのちから」は砂嵐状態で地面・岩・鋼の技の威力が上がる。
砂パ前提か

ママンボウ

マンボウ。水単
特性は 新特性いやしのこころ/うるおいボディ
「いやしのこころ」は味方の状態異常が治る事がある。ダブルやトリプル用?自分のも治るのか?
結局ラブカスとの関係は不明

ギガイアス

岩。岩単
特性はがんじょう
頑丈に仕様変更。一撃技無効に加えタスキ効果
ゴローニャさん覚醒か!?いやそれより他の頑丈持ちがヤバイ

クルミル

いもむし。虫草
特性はむしのしらせ/ようりょくそ。ようりょくそ持ち多いな
新技「むしのていこう」は相手二体に当たり特攻を確率で下げる攻撃技
どんな虫に進化するのか気になる

ミルホッグ

ミネズミの進化系。ノーマル単
特性は はっこう/するどいめ やっぱりどっちも使えねえ!はっこうに仕様変更くるか?
分類は警戒ポケモンでした。よかったー

フィールドとか

四季

今作には四季がある
四季といっても現実世界と同じ季節というわけではなく、一ヶ月毎に移り変わる。
季節限定で行ける草むらがあり、そこでは新しいポケモンとの出会いが待っているとか


……時計弄れって言ってるようなものじゃないか

登場人物とか

プラズマ団

ポケモンを救うためだと自分たちのことを正当化し、人々からポケモンを奪う等の悪事を働く、謎に満ちた集団」KOEEEEEEEEEEEEE

デントとアロエ

サンヨウシティのジムリーダー「デント」と、
シッポウシティのジムリーダー「アロエ」。
デントはアニメのオリジナルキャラかと思ってたらジムリーダーでした。タケシポジション?あれ?タケシ\(^o^)/オワタ
使用ポケモンのタイプは不明。発売するまで明かさなくていいよ!

通信機能とか

ハイリンク

ミッションで手に入れたデルダマを使って「デルパワー」を発動する事が出来る。
効果は「三分間経験値二倍」「三分間フレンドリィショップ半額」など。
このデルパワーは周りのプレイヤーにも効果があるらしい。


……DSとソフト二つ買って通信してね^^って事か

すれ違い調査

周りのプレイヤーのデータを集めて、アンケートみたいな事ができるらしい


発売後、そこには電車でDSを弄る大人達の姿が!

その他新要素

ローテーションバトル

新しいバトルはトリプルバトルだけではなかった!!
場にポケモンを三体繰り出し、その中から戦わせるポケモン一匹を、ターンごとにローテーションさせて選ぶことが出来る!!!!……な、なんだってー



見せ合い3on3に交代の隙を無くした感じか
交代にターンを消費しないから、実質技が12個ある状態相手も
こ れ ぞ 究 極 の 読 み ゲ ー
頭が痛くなるな……!
速攻アタッカーが圧倒的有利な気がするけど、どうなんだろ

ラクルシューター

通信バトルでアイテムが使える!な、なんだってー


ターン毎に一定のポイントが貯まり、そのポイントを消費してアイテムを使用することが出来るとか
「げんきのかけら」とか、「すごいキズぐすり」とか、ヤバイね!


もちろん有り無し選択可能。よかったー

バトルサブウェイ

バトルフロンティア的施設
BPもあるってさ。地獄のBP貯めが再び始まる……!

ポケモンミュージカル

コンテストのドレスアップ特化みたいな奴
演技の様子を撮影する事もできるってさ


好きなポケモンをドレスアップしまくれ!
……ハガネールとかバンギラスとかは出場できるのかなぁ
ふれあいひろばの悪夢が今、蘇r……おいやめろ

PGL

あんしんメール

ともだちコードを交換した相手や、ポケモンドリームワールドで仲良くなった友達などと交流する事が出来る。


安…心…?

ダウンロード

図鑑カバー、Cギアカバー、ミュージカル楽曲をゲームにダウンロードできる。


常に下画面に表示されるCギアを自分好みにカスタマイズできるのは嬉しい

ポケモンドリームワールド

夢の中で出会ったポケモンは、特性が通常のものと異なる!
必ず違う特性を持っているというわけでは無いらしい


うるおいボディシャワーズ爆誕
ブースターの特性が気になるぜ……


夢の世界では木の実を育てたり、他のプレイヤーと道具を交換したりできるらしい。
もちろん手に入れたアイテムはゲームに送れる。

その他

公式サイトには載って無いけど、技マシンが使ってもなくならない仕様に!
これで育成し放題だ
……技マシンがしょぼいのばかりになって、教え技が強力なのばかりになるんですね
わかりたくありません><





……長っ!!!!!!!!!
しかし発売前に新ポケモン公開しすぎじゃないか……?
せっかく新ポケモンしか出ないのに、ワクワク感が減ってしまう。
まあ発売まで一切情報を見なければ問題ないね!


……まあ見ちゃうんだけど