じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

するどいめの価値は

ポケモンドリームワールドオオタチがおみとおしを習得したと聞いて飛んできました!
S種族値90から繰り出されるおみとおしトリックは中々良さげ
夢特性は遺伝するらしいのでちゃんと両立できるぞ!多分。


ジュペッタさんからおみトリ奪っちゃったのはアレだけど……


っていうかおみとおしなんて習得しちゃったら夢特性以外のオオタチを育てるメリットががが
するどいめは結局バトル面での強化無し(フィールドでは仕様変更有ったらしい)だし
命中ダウン技として(俺に)期待されていたグラスミキサーも完全にストーリー用
はっこうも威嚇の命中版として(俺に)期待されていたのに結局仕様変更無し
まるで役に立たないハズレ特性
にげあしもフィールドではそこそこ便利だが戦闘では全く効果が無く
まるで役に立たないハズレ特性


……本来ハズレ特性を持つポケモンはもう一つの特性は普通に使える特性なんだけど
オオタチどっちもハズレ特性というある意味凄いポケモンだったのだ……オオタチ


でも、おみとおしを習得したから第五世代では大活躍だね!


……で、PGL復旧マダー!?