じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

Aiが増えた……

遊戯王VRAINS 第49話「炎をまといし決闘者(デュエリスト)」


2人のデュエリストが合体しているのでスキルが2回使える! 意味があるタイプの合体!
SOLは量産したAIデュエリストを10人くらい合体させてダメージ効果のスキルでも持たせればいいんじゃないかな。


Soulburnerのデッキは転生する炎のサイバース。
同名モンスターを素材にして召喚し直すことで真価を発揮する転生リンク召喚が目玉。そうきたかー。
スキルのバーニングドローはライフを100にして、減ったライフ1000につき1枚ドローする効果。ブルーエンジェルと戦ったらどうなるんだろう。
アニメ的には逆転用のスキルなのにピンチだと使えない効果だから、回復カードを使いまくるんだろうな。
今回のデュエルを見て真っ先に思いつくのが「バーニングドロー→ストームアクセスのコンボ」だけど、合体する……かなぁ?


最初はクールでまともそうに見えた不霊夢だったが、実際はAiと大差なかった!
6歳児の人格を元に生み出されたなら無理もないのだろうか(そういう問題か?)。


ハルには逃げられてしまう。
どういう勢力のどういう存在なのかはまだわからないけど、
進入禁止エリアを通って行ったのはSOL関係者だからかそれとも高度なハッキングスキルか。
仁くんのデータを奪っていったのはやっぱりイグニス絡みかな。
そのあたりは次回明らかになりそう。



次回は転校生に身バレ!
どこまで知っているのか? 目的は何なのか? イントゥザヴレインズ!!