じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ひらめきよろめき

今日のポケットモンスターベストウイッシュシーズン2「セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!」


OPのヒカリがコテツに差し替え。歌詞も「コテツをくれる」に変更……なんてことはない。


前半はただ森で迷子になってるだけの話
だけどそういうのが楽しかったりする


後半はジム戦
なんというかなげやり
ナットレイの10万ボルトでブルンゲルを一撃で倒し、呪われボディが発動してピンチ!……うん?
草タイプのポケモンに電気技を使わせて抜群を取ることが閃きと言えるのだろうか(フィールドの関係で草技を当てるのが困難だったのかもしれないが)
そして無駄の少ない種族値で有名な(まあ54あるからその辺の進化前ポケモンと同程度ではあるが)ナットレイの10万ボルトで、高い耐久力で有名なブルンゲル(それもジムリーダーの)を一撃で倒せてしまって良いのだろうか。
あとシューティーのプルリルのろわれボディを発動した時は確か「触れた相手の技を封じる」特性だったような(これは前回がおかしかっただけなのだが)
アニポケでこういうことにツッコむのは無粋かもしれないが、こうも重なってくると……。
タイトルのマンタインVSダイケンキは水ポケ同士が普通に戦ってダイケンキが勝ちましたおしまい!みたいなの。でもアシガタナ二刀流はカッコよかったよ!



次回はポケモン保育園!みんなだいすきエルフーンが出るよ!でもコイツ進化系だから個人的に幼児のイメージ無い!隣にチュリネ居るから尚更!
ワシボンバルチャイ!絶対見てくれよな!!