じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

過去と未来のめたみどが一つに……はならない


チュリネがどうやっても立ってくれないのでこんなことに)
ポケットモンスターホワイト2とりあえずクリアしました。
ストーリやクリア後の話もするのでネタバレ注意


一言でいうなら「期待以上」
発売前は「ただのマイナーチェンジじゃないのは嬉しいなー」「攻略順まで変わるのは嬉しいなー」程度に思っていたのだけれど
実際にやってみると「続編」であることの強み(?)みたいなモノがわかったような気がする
基本同じことの繰り返しであるポケモンにおいて、「続編」であることが新しい楽しみ方に繋がるというか
だめだうまいこといえない




今回のメンバー
イッシュポケ三匹に他地方ポケ三匹と、意図せずとも妙にバランスが良くなった。
前作での反省を活かしてタイプが一切被らないパーティに。
殿堂入り演出がタイプで決まるのでバラバラにしておくとかっこいいよ!


……このジバコイル、ループコイル(高速道路とかにあるヤツ)からとって「コイループ」というNNを付けたのだけれど
まさかGTSで「コイループ」なる祭り(?)をやっていたとは……いらんミラクルを起こしてしまった


伝説のポケモンが捕獲対象ではなく「ボス」として出てくるのが嬉しかったり
Nのレシラムは強敵だった
オーベムのシンプルビームでターボブレイズ消してジバコイルが頑丈で耐えて電磁波……なんてまわりくどい倒し方で勝ちましたけど


アクロマさんが予想外のキャラ
前作で言うところのゲーチスみたいなキャラなんだろうなーと思ってたら
かなりブッ飛んだマッドサイエンティスト
ポケモン解放側でも、現状維持派でもないキャラってのは貴重だね


……あ゛ー!!書きたい事は色々あるんだけど
上手い事言えないからなんかもう……あ゛ー!!