じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

IV「忘れたのか、お前の一番の弟の顔を!ブイィ――――ッ!!」

今日の遊戯王ZEXAL56話「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」


ダイソンスフィアの効果
・オーバーレイユニットが存在するときに相手の攻撃を無効にすることができる
・オーバーレイユニットを一つ使うことでダイレクトアタックができる
・オーバーレイユニットが無い時に攻撃された場合、墓地のエクシーズ素材をこのカードのオーバーレイユニットとすることができる。
……神のカードレベルで壊れてやがる……!
こんな素敵で無敵のモンスターが今回限りだなんて……しかも打開策が大体の敵は倒せる超銀河眼だなんて……もったいない……
カイトが使うとは思えないし


バイロンが行方不明になった後に家族がバラバラに
IVとIIIは施設に預けられ
Vは父親の行方を探るためにフェイカーの下に残った
そこで天城兄弟と出会い、その姿を自分の弟たちと重ねていた


Vはカイトのデュエルの師匠。小さな男の子との接し方の師匠じゃなかったのか
だからカイトのカードは大体知ってるし戦術も大体読める
……当時はNoが無いからデッキ構成もプレイングもだいぶ違うんじゃ


フェイカーから貰ったカードで超銀河眼出して連続攻撃してフィニッシュ
「ダイソンスフィアがどんな効果を持っていようと超銀河眼でハウリングしたら終わりじゃね?」とか思ってたら本当にそうだった
超銀河眼はフィニッシュで畳み掛ける演出ができるからアツいんだけど、相手がエクシーズならだいたい勝てる性能だから何と言うか
ホープレイも大概だけど


V兄様の本名はクリストファー・アークライトでした
III死んでるけどIVかトロンが教えてくれるかな?


「お前たちは私の本当の弟だった」
えっ


IIIと一緒に眠りにつくV兄様
次はIVか……



次回はマグマフィールドでシャークさんが煮えたぎる!
タイトルでシャーク撃沈とか書いてあるけど大丈夫か!?
八回連続攻撃とか物騒なワードが聞こえたけど大丈夫か!?次回もかっとビング!!