じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ガントル頑張る

今日のポケットモンスターベストウイッシュ「地底のジム戦!VSヤーコン!!」


戦闘シーンがいい感じ
すなあらしで上手く戦えないところをフィールド全体にみずでっぽうを撃ってすなあらしを抑え、
そこから「穴に向かってみずでっぽう→アクアジェットで追撃→シェルブレードでトドメ」の流れがカッコイイ。ミジュマル大活躍。
タイプ相性に関してもそこまでおかしい所は無かった
一方でドリュウズ相手にすなあらし撃ったり、ジムリーダーのヤーコンさんが、ダンゴロガントル)が相手なのに何度もつのドリルを命令したりと
特性が軽視されてたのがちょっと残念か。
後者は「一撃必殺のつのドリル何度も耐えるダンゴロすげえ!根性ある!」って演出なんだろうけどヤーコンさんがただのバカに見える(小細工嫌いも含めて)


出た!ツタージャさんのメロメロ→つるのムチコンボだ!
そしてこうそくスピン一つで完封されるツタージャ


ダンゴロガントルに進化
ロックブラストといわくだきを覚えた
重戦車カッコイイ


まさかのアイキャッチ「だーれだ?」復活


EDが新しくなった
って既に何匹か進化してる―――!?ネタバレ乙



次回はデンチュラバチュルが電気を吸い尽くす!
ピカチュウマッギョエモンガが酷い事に!
イシズマイのようすが!?ベルも出るよ!絶対見てくれよな!!