じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

アリアドスカワイソス

今日のポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編


ヒカリの話


ヒカリの旅先はコンテスト発祥の地ホウエン地方に。シンオウからホウエンとか遠すぎワロタ
ホウエンジョウト シンオウホウエンか……アイリスはシンオウにでも行くのかな海外だけど
ヒカリ(ポッチャマヒノアラシ)vsアヤコ(ブラッキーニャルマー) コンテストバトルにしか見えない普通のダブルバトル
ヒノアラシポッチャマがケンカして中断


新米トレーナー?の女の子(名前忘れた)、御三家で悩む
女の子の口癖は「勉強になります!」ダメだどうしても「観察させてもらいます!」が浮かぶ
どっかでみたようなシーンで研究所ポッチャマヒコザルが逃走。やっぱりナエトルは逃げない


ポッチャマヒコザルを探しに森の中へ
出たー!ヒカリを縛る事に定評のあるアリアドスさんだー!!!
もー そうやってすぐ大友を釣ろうとするー
ヒカリ軍団総出撃でアリアドスの大群を撃退するも
色違いのアリアドスサイコキネシスで動けなくなっている間にアリアドスの大群が復活 結局縛られるヒカリ達
ここでヒノアラシマグマラシに進化。新たに覚えた「ふんか」でアリアドスたちを一掃。山火事にならなかったのが不思議なくらいの火力。体力減ってたのに


パーティ全員連れてホウエンに出発するヒカリ。
やっぱりいつかベストウイッシュ本編にも出るのかな?



タケシの話
アイキャッチのBGMが無印仕様。流石に「だーれだ」は無いけど!


タケシの家族はタケシがきれいなおねえさんに弱いってことを知らなかったらしい。マジで!?
ヤマブキシティジョーイさん、今はなんかの組織(名前忘れた)に所属しててジムの視察に来たらしい
タケシのウソッキーvsジョーイさんのラッキー。
なんと戦闘BGMがタケシのパラダイス
ラッキーTUEEEEEEEEEEEEE!タケシの負け。しかも酷評
相変わらずなタケシの両親。
タケシに渡されたジムリーダー変更届が風に飛ばされてもスルー。メノウ……
ジロウのドサイドンvsジョーイさんのラティアス。えええええええええええ!?
ギリギリでジロウの負け。良い勝負だった
ジムリーダーとしての実力が認められてニビジムは存続。よかったー
それにしてもラティアスはかわいいなあ
これにて一件落着。タケシのポケモンドクターへの道はまだまだ続く!続くったら続く!



面白かったなー スペシャルだけによく動くし
でも、やっぱりポケモンアニメにはサトシが必要だと言う事が改めて分かった。何かが足りない!



来週の放送はお休みです!次回!
ようやくデント以外のポケモンソムリエが登場!
サトシのポケモンとの相性は最悪!?
そしてソムリエ対決!やっとイシズマイの出番!