じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

よろしくおねがいします!

遊戯王VRAINS 第27話「闘う男、島 直樹」


ハノイの騎士 vs ロンリーブレイブ(島)
VRAINS史上最低レベル(褒め言葉)のデュエル。
お互い手札事故からなんとかライフを犠牲に切り札を出したハノイの騎士、
それを奇跡的に引いたサイバースウィザードで倒しトドメを刺すロンリーブレイブ改めブレイブマックス。
あまりに酷い事故、お互いポーカーフェイスだけは完璧な低次元デュエル。
出したのがよりにもよってグレズ様、何故か少女漫画風のPlaymaker、初期設定あるあるな挨拶と小ネタも光る。
シンプルでわかりやすく、全て既存カードのデュエル構成。
こういうのがたまに来ると楽しいんだよね。


デュエルディスクとぶ。
しかしそのインパクトは低次元デュエルの陰に隠れるのであった。


島にサイバースウィザードを送ったのは誰か?
どうもファウストではないらしい。
ぶっちゃけAiが怪しすぎるしAiくらいにしか出来そうもないんだけど。
Aiがやったとしたら島を巻き込んだ時点で遊作激怒案件な気がするけど大丈夫かな……。



次回は三騎士最後の将! あっゲノムさんも同格なんですね。リボルバーとの関係性は一体……。
結局犯人は誰なのか!? イントゥザヴレインズ!!