じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

そんな効果だったの

遊戯王VRAINS 第26話「希望を導くスリー・ドロー」


スリー・ドローは結局トリックスター・フロードのことだった。
……相手がスリードローかよ!
手札のトリックスターを墓地に送るために使用し、相手が罠を引いたらその時点で負け。なるほどなー。
っていうかフロードってエンドフェイズに墓地のトリックスターの枚数分ハンデスする効果もあったんですね……。


バイラのスキルは墓地のレベル2以下の同名モンスターを2枚除外して、デッキから同じレベルの同名モンスター2体を特殊召喚
レベル2以下には同名モンスターの同時展開が得意なカードが多いのでなかなか良いんじゃないだろうか。


自分のために戦っていても人のためになる。
希望を捨てないブルーエンジェルの姿がバイラの心を変え、
後輩の一言で晃兄様の考えにも変化が。
ブルーエンジェルの戦いはここから始まるのかもしれない。


一方、主人公チームは手馴れた動きで不法侵入していた。
こいつらこわいよ……


バイラ退場。
草薙さんは「粛清された」と解釈していたけど、実際のところはどうなのか。



次回は謎のデュエリスト登場……って島!?
残りの幹部と誰が戦うんだろうと思ってたらお前かよ!!
サイバースウィザードを誰が使うって!? イントゥザヴレインズ!!