じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

死んで転生輪廻転生

今日の遊戯王ZEXALII 109話「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo.(ナンバーズ)!!」



今回はデュエル内容と前世を合わせてくる。
ドルベアリトあたりは合わせてたけど、他のメンバーは特になかったような気もする。


ドルベは友の危機に駆け付けた。
特に何もせずにフェードアウト。ドルベとシャークが親友だったって事さえわかればあとはいいやみたいな。


今回最大の謎である針剣士について少し考えてみた。
・水の流れる方向を知りたいだけなので、カードの精霊に導いてもらう必要はなく、ただカードを流せばいい。
・画面に映っていた針剣士は視聴者にしか見えないイメージ映像もしくは訓練された決闘者にのみ見えるイメージであり実体化はしていない。
・カードなら何でもいいはずなのに針剣士を指名した理由は、紛失や破損をしても問題ない重要性の低いカードを犠牲にしようとしたか、テレビか何かに影響されたアストラルがリアル一寸法師を見たかっただけ。



次回は世界が大変なことになってる!
いよいよ最終決戦も近いか!?あれ?三兄弟は?次回もかっとビング!!