じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

彼の名前は等々力 孝である

今日の遊戯王ZEXALII 77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!?特命風紀コマンダー



……なんじゃこりゃあああああ!!!
風でスカートがめくれて「キャー!!」
攻撃力が下がるとスカート(?)が短くなるモンスター
そしてガガガガール


ゴールデンタイムの規制は厳しく、制作陣のフラストレーションが溜まっていたという事だろうか……?
いやただ単に枠移動したから視聴者釣ろう程度の考えかもしれないが。


自分はあまりこういう押しつけがましい感じ(それは言いすぎ)のは好きじゃないが、モンスターがコミカルに動いてくれたという部分に関しては好印象。
遊戯王のモンスターは何というか本当にデュエル進行に関する動きしかしないので(カードゲームを盛り上げるための立体映像に過ぎないから当たり前なのだが)、もっとコミカルにアクションしてもいいんじゃないかなと思ってたり。ZEXALのノリなら尚更。
……でもそういう「じっと待機してて、決闘者の指示を待つ」姿勢が好きって人も多いだろうから、難しいね。


「はいはいホープレイホープレイ……」……違うな、今回はホープフィニッシュだ!!
……まあホープレイ効果でのATK変動がガガガガールでのATK変動に変わっただけなんですけどね!
それでも久々のホープフィニッシュは中々良い物だ


そういや委員長はかっとビング療法を直接受けてなかった
改めてナンバーズクラブのメンバーとして活躍してほしいね


洗脳する相手がどんどんスケールダウンしていくギラグさん
それでいいのかギラグさん



次回は待望のシャークさん回!次回もとどろキング!!