じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

かっとビングだぜ月曜!

今日の遊戯王ゼアル



いよいよ始まった遊戯王ZEXAL
OPは結構いい感じ
遊戯王のOPとしてはDM二期以来の女性ボーカルだね
……OP映像の時点でシャークさんのポジションが危ぶまれる


いきなり謎の場所からスタート
扉を開けると新たな力を得られるけど代わりに一番大切なものを失うらしい
鬱展開フラグかっとビングだぜZEXALー!


夢でした☆
遊馬の姉「九十九明里」
頭文字Aの法則からするとメインヒロインなのか
いや多分ZEXALではその法則は通用しない気がするんだぜ俺ー!
遊馬のおばあちゃん「九十九春」
優しそうだけど朝飯抜くと怒るぞ!


親友ポジっぽい鉄男とヒロインっぽい小鳥


遊馬のペンダントは可能性を開く鍵らしい
冒険家の両親の形見だとか
よし、勝手に「かっとビングキー」と呼ぶ事にしよう

街中にお掃除ロボが居たりして近未来
遊馬達がつけてる戦闘力測りそうな機械は「D・ゲイザー」ディフォーマーのサポート永続トラップとは関係ないングだぜ
これをセットすることでソリッドビジョンが目視できるようになる。
つまり一般人には迷惑なソリッドビジョンが見えない
デュエリストだけで楽しむ映像を世間一般の人達に押し付けちゃいけないよね
どっかのデュエル優先の街に見せてやりたいよ!この常識外れのデュエル馬鹿!


鉄男が学校一の札付き(笑)シャークこと神代凌牙に負けてデッキ取られる
遊馬のかっとビングキーをシャークさんが折ってどっかに蹴り飛ばした。
鉄男のデッキを取り戻すために日曜日にデッキ賭けてデュエルすることに


かっとビングキーが無いとかっとべない遊馬。


鉄男がかっとビングキーの欠片を探してきてくれたぞ!やっぱ城之内ポジションか


遊馬vsシャークさん
初心者丸出しのプレイングをする遊馬。だがシャークさんも人の事言えないぞそれ!全国レベルどうなってんの!
ソリッドビジョンが超パワーアップ。遊馬が波にのまれて流されるレベル。
もはや仮想立体触感(バーチャルソリッドフィール)
ズババナイトは早くもエルフの剣士ポジションを獲得
フルボッコにされる遊馬


デュエルの途中でかっとビングキーが再生
遊馬が夢で見た場所にワープ
超かっとビングで扉を開けちゃった!
99枚のナンバーズが飛び散ったっぽい


早速シャークさんが闇にのまれた!No.17 リバイスドラゴンをエクシーズ召喚!
大ピンチの遊馬!……ってなんか隣に変な人がいる!


EDはいまいち盛り上がりに欠けるかな?まあ聴き続けるうちに好きになるパターンだろうワシにも覚えがある
EDの冒頭でデュエル初心者用のクイズらしきものが。今日の最強カードとかなーにかなとかのアレか



次回!我が名はアストラル!
何処から来たのか、目的は何なのか!
ただ一つ分かっていることは彼がデュエルの天才であること!次回もかっとビング!


三週連続キーワードクイズ 一つ目のキーワードは「ゼ」でアル
ゼから始まる遊戯王の三文字の言葉……ゼミアか!