じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

デュエモンクンポケット5

遊戯王ファイブディーズタッグフォース5買ったのでレビュー的なものを
まだちょっとしかやってないけどな!


いいところ→赤字
だめなところ→青字


4と比べるとだいぶ快適
メディアインストールのおかげでロードがかなり短くなった
TFはちょくちょくロード入るからこれがかなりデカい
ただちょっとデュエル中の思考時間がのびてる気がしないでもない


収録カードもかなり頑張ってるのでデュエルシミュレーターとしてはかなり良作だと思う


キャラゲーとしては「やりすぎ」としか言いようが無い
ただでさえ今まで「デュエルのできるギャルゲー」呼ばわりだったのにそのギャルゲ成分が大幅パワーうpしてるとかもうね
ところどころのネタも色々とアレだしもう色々とダメ


遊戯王のゲーム」って感覚で買うとショックで一週間寝込むレベルだと思う
タッグフォース」として買えば全く問題ないが
むしろタッグフォースとしてはかなり良ゲーだタッグフォース的な意味で



「なぁ遊戯、タッグフォースってなんだろうな……」



〜まとめ〜


タッグフォース経験者ならオススメだが
まあ色々とアレなんでタッグフォース未経験者にはオススメし難い


しかしデュエル部分はかなり良いからオススメしたい
オススメしたいけどやっぱりタッグフォースだからオススメできない……俺はどうすればいいんだ


「そういうゲーム」に抵抗が無ければ是非、デュエルを楽しんでください……






〜以下どうでもいい話〜


カード集め終わったらまずはインヴェルズでも組もうかな
次はヴァイロンその次はリチュア……ってかんじで
TF4で組めなかったテーマをどんどん組んでいきたいね!


……って明日ポケモンBW発売じゃねーかあああああああああああああ