じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

BWいろいろ

ポケモンとか ついでにポケモンBWの期待要素不安要素まとめ

ポケモンとか

モグリュー」とその進化系?「ドリュウズ

その名の通りモグラ
モグラ+スクリューと土竜+竜頭?
地面・ドラゴンになったらどうしよう……これ以上フライゴンをいじめるのはやめて!
「ドリルライナー」とかいう技を使う。ロボットアニメ?特撮?

オノノクス

よくわからん
おののく+デイノニクス?化石ポケモンか?
あ、おののく+斧+アックスかもしれん。

デスカーン

棺桶
デス+棺桶?ツタンカーメン
ゴーストタイプかな?地面ゴーストとか?

デンチュラ

クモ
電気(電柱?)+タランチュラかな
虫・電気?

その他

他にも三体くらい居たけど名前がわからん

新技

グラスミキサー

ツタージャが使うリーフストーム的な竜巻的な風起こし的な技。草タイプ

ドリルライナー

ドリル技。

その他新要素

戦闘時の下画面に「どうぐ」ではなく「シューター」とある なにそれ
モンスターボールや傷薬をポケモンに向けて発射するツールだろうか
わざわざこんな変更をしたくらいなんだから何か意味があるはず

いろいろ

トリプルバトルにゲームバランスを求めてはいけないと思う。まだ詳細がわからないからなんとも言えないが……
正直トリプルバトルとかメチャクチャになる予感しかしないし
「好きなポケモンを三体並べて戦える」というロマン的なおまけ要素として見た方がいいかも
鳥三犬レジUMA御三家等を並べるのも楽しそうだ


ダブルバトルがスタンダードになっているのと同じようにトリプルがスタンダードになったらどうしよう


よく考えたら、対戦しない俺には関係ない話だった/(^o^)\


あと砂嵐と霰のダメージがすごい時間かかるんじゃ
まあ多分仕様変更で一度に全員がダメージ受けるようになるだろう。そうであってくれ



いろいろって書いたのに結局トリプルバトルの話しかしてねええええ!!!1