じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ツタージャかわいい!

正直今更書いてももう皆知ってるであろうポケモンBW新情報
まともな新情報が欲しい人は別のサイト見たほうがいいよ!

名前

ツタージャポカブミジュマルらしい
蔦+蛇でツタージャ、ぽかぽか+ブーでポカブはわかるんだけどミジュ……マル……?
水丸?
御三家は名前の由来が分かりやすくていいね
チコリータは植物詳しくないとわからんけども

新技新特性

相手の能力を利用して攻撃する技「イカサマ」
詳細がわからんからなんともいえないなー
さきどりみたいな技なのか
まさかの相手依存めざパだったりして


攻撃力と命中率を上げる技「つめとぎ」
命中90とかの技の前に使えばいいのか……?
一段階だと殆ど変わらないし


違うポケモンの姿に変化する特性「イリュージョン」
いみがわかりませんなあ

HGSS連動

前売り券の三犬を連れてくとゾロアークイベント発生
三匹に化けたゾロアークの変身を解除してから捕まえろって事らしい
ゾロアークルカリオみたいなポジションかと思ったらそうでもないのね
あれ?初の進化する伝説?幻?ゾロアフィオネポジションってことは無いよな流石に


HGSSに映画館セレビィを連れてくとウバメの森でVSサカキイベント
な、なんだってー
赤緑からのファンには嬉しいイベントだな
……ところできんのはっぱとぎんのはっぱはいらないの?


これだけ
もっと詳しい情報が知りたいなら他のサイトに行こう!
多分「ラッコ」で検索すれば出るよ!


※もし間違った情報があっても怒らないでね!