じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ぶんぶんぶん蜂怒る

遊戯王ARC-V 第68話「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」



シンジVS月影
このデュエルをコモンズへの扇動に利用するシンジ
正直今まで「シンジって何するキャラなの?」と疑問だったけどこういう役回りか!
とはいえデュエル中に暴動が起こったりはしなかったし
来週も特にそういう様子はないみたいで
この一件が今後にどう影響してくるのか


月影の実戦重視忍術デュエル
永続カードの手札コストにAカードを使うというアクションデュエル定番(?)の戦術だが
風魔忍者である月影の機動力により迅速かつ無尽蔵にAカードが供給されていく
対策出来なければ永続バーンでワンキルされるしかない ミエルもこれにやられたのか!
風魔忍者兄弟の守り担当ということでモンスターによる守りも堅い
なるほど実戦重視


兄様に捨てられたくないから月影に負けてほしい零羅
兄様依存がひどく自我構築中の零羅だしまあそうなるよね
月影に助けられたこともあったけど零羅視点で月影は兄様に従ってるだけ→兄様に助けられた だろうし
しかし今回の月影は零羅に負けろ言われるわシンジに扇動目的で風魔一族の誇りを愚弄されるわ
でも任務でデュエルには負けなきゃならないわで散々だ


B・F
蜂そのものな正統派昆虫族モンスター群 こういうのが欲しかった!
仲間を呼んだり敵を弱体化したり貫通したりといかにも蜂な効果なのが良い


レベル12のシンクロモンスター!?
遊戯王においてレベル12は簡単には許されないレベルのはずだが
このポジションのキャラがこの状況で出すとは……
「一つになったコモンズの象徴」と考えればレベル12も納得の規模か
しかし現状判明している効果とステータスだけではとてもレベル12の性能には見えない
隠された効果に期待しよう


取得したAマジック回避を使わずに負ける月影
月影が強制労働施設に送られるのも赤馬零児の作戦らしい
強制労働施設に月影を送って内部から解放を狙っているとかなのか



次回は柚子! 柚子のデュエルだ!
ギスギスしたフレンドシップカップ編にストロングな天使が舞い降りる!
相手はエンジョイ長次郎という注目カード! お楽しみはこれからだ!!