じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

真月君の髪型が角度によって鋭すぎてやばい

今日の遊戯王ZEXALII 76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」


久々に鉄男のスケボー
ナンバーズクラブの個人個人の立ち位置をもうちょっとなんとかしてほしいところ
次回は委員長がなんかするみたいなんで良い傾向


真月零。名前レイと被ってんだよ!
観月、神月、真月と、ZEXALは名字に月が多い(全員ヒロインになり得るキャラなのも気になる)
先生曰く遊馬は太陽なのでその関係か
まさかの遊馬の大ファン。これは予想外だった
敬語口調といい声といい強引な口癖といい委員長と雰囲気被ってるけど大丈夫か?
放送前から「ヨハンポジか?」「ブルーノじゃね?」と言われてた真月君
その初登場回で遅刻とか猫避けたりとか狙ってるのか!?(疑心暗鬼)
デュエルでプロの人にぼろ負けしたっぽいのでたいして実力は無い?隠してるだけかもしれないけど。
これまでヒロインポジを確実なものとしてきた小鳥ちゃんに暗雲。さてさてどうなることやら


プロデュエリスト片桐
声優があの人。素晴らしいテンション
まさかのベンケイ
「君たち全員に攻撃!」一瞬俺ルールに見えるけど出来るんだなこれが そう、ベンケイならね。
他にもバルバやらモザイクマンティコアやらマドルチェシャトーやら既存カードが出てくると無意味にテンション上がる
この三枚に関しては召喚されたわけでも名前を呼ばれたわけでもないんだけどね


ギラグさん学校に。流石に無理があるだろ!!!
人の外見や身体的特徴を指摘しない、いい学校なんだなー(某)
最初はどう見てもいかつい大男の目を「おびえた小動物の目」と言って、感覚の違いから高次オーラを出したり(多くの人はホモネタと捉えてしまったようだが)、結構大物っぽい感じがしたんだけど、
今回は「次こそは〜」と、敵幹部のテンプレ的な捨て台詞を口走ってしまったのでちょっとイメージダウン。いや元々別に大物キャラじゃないんだろうけどさ。


様子見テラバイト召喚→ORU吸収されてピンチ
この扱いは流石に酷過ぎるよ……あんまりだよ……!
個人的にホープ・リバイス・テラバイトは序盤のナンバーズとして印象深いので、なんとか活躍してほしいが……
それでも、ホープ以外のナンバーズを出したという点は今後に期待が持てる。良い傾向。


今回のデュエルは久々に楽しかった
ホープレイフィニッシュに関しても、遊馬のメイン勝ち筋がこれなわけだし、
よくわからんカードでフィニッシュされてもアレなんで、「お決まりのトドメ用必殺技」と考えれば悪くないかなと最近考えが変わった。
ホープレイを出す前に他の方法で窮地脱出してれば問題ないわけです(ピンチからホープレイ出して殴って解決がダメ)



次回は委員長が風紀委員に!?
海外イラスト規制のような感じになるんだろうか!?次回もかっとビング!!