じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

希望光

今日の遊戯王ZEXAL18話「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」感想


クリボルト ZEXALのクリボー
場のORUを使ってトークンを出す、クリボーらしい増殖効果
相手のエクシーズのユニットも使えるので、エクシーズメタとして使えるね
専用サポートのボルテージサモンが便利だから出番多くなるだろうなぁ
少なくとも遊馬のカードという時点でクリボンルートは回避できた
クリボー系なのに意思持ってる描写が無かったような トラゴンにはあったね(ロビン一家の事を考えるとARビジョンのさじ加減な気はしないでもないが)
精霊ではない?


魔法カード「エクシーズ・プラント」
場のモンスター一体と同じレベルのモンスターになる
初の「魔法モンスター」か?トークンではないのでエクシーズに利用可能
自分の場にモンスターが居ないと使えないのでデビルズサンクチュアリとは相互
それはともかく便利すぎるだろコレ ゼンマイに入れたりしたらえらい事だ
OCG化したら「シンクロ召喚には使用できない」が付く事必至


カイト様(仮)は人形でしたとさ
それにしてもキャットちゃん、首ちょんぱはどうかと……


鍵の中のパズルからビームが出てアストラルが実体化(決闘後に見えなくなってたから一時的な物か)


CNo.39 希望皇ホープ・レイ。カオスエクシーズチェンジ!
場のホープホープのORUを素材にしたエクシーズ召喚。なるほどホープとORUが混ざるからカオスなのね
ステータスはホープと同じ
ORUを一つ使うごとに攻撃力が500アップし、相手一体の攻撃力を1000ダウンさせる。
素材は3つなので1500アップ&3000ダウン。凄いな
見た目は黒いホープ……と呼ぶには顔が別人すぎる
効果を使うと体の灰色の部分が白になる。あれ?これって……
ホープレイ「バトルモード、フォトン・チェンジ!(キリッ」



次回は約束のかっとビング!
とうとう皇の鍵や遊馬の両親の事が明らかになる!?次回もかっとビング!!