じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

新年とフィールと片手剣


あけましておめでとうございます!


漫画版遊戯王5D's2巻買ってきた
ライティ・ドライバーレフティ・ドライバーがかわいい。OCG化は……しないよなぁ
もう2巻なのに残りのアニメ版メインキャラの龍亞龍可が出てこない。疾走決闘できないから?それともこれから出番があるんだろうか
氷室さんとかムクロさんとか懐かしいキャラが出てきた。
付属カードのカタパルト・ウォリアーは……特化すれば面白いかも
調律増援でジャンクロン呼んで生還ダクバで回収
ジャンクウォリアー射出すれば手札一枚+召喚権が2300ダメージに化ける
デストロイヤーなら相手フィールド荒らしてダイレクトから射出でかなり削れる
問題はカタパルトのステータスの低さ。リミリバで蘇生できるのは良いけど、放っておくとその辺の下級に戦闘破壊されるのはちょっと……守備力2500くらい欲しかったなぁ
射出が1ターンに1度なのも厳しいか


MHP3の話
片手剣の属性値にマイナス補正があるらしいという事をつい最近知った。ショーック
まあそれでも使うけどね。
アマツマガツチに初挑戦で時間ギリギリ討伐。危なかったー
そのまま調子に乗ってアカム逝ったら新モーションに大苦戦。あれさえなければ弱いのに