じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ゼロコレ買った

ロックマンゼロコレクション買った
とりあえず「イージーシナリオモード」クリアしてみた


イージーシナリオモードとは!
1から4までぶっ続けでやるモード
その名の通りイージーな感じになっている……が
説明書の表記:セレクトモードよりも難易度は若干低くなっています。
現実:武器レベルMAX・被ダメが極端に低い・サブタンク完備・エルフ全所持&ほぼ全て適用済み(減点無し)・アルティメット・リトライ無限 というとんでもない仕様(1〜4間で若干の違いあり)
つまりHPが4倍だったりトゲに刺さっても死ななかったりそもそもトゲが埋め立てられてたりする
よってごり押しで勝てるというロックマンゼロにあるまじき仕様になっている


完全に初心者向けなモード
とにかくゼロの性能が異常なので「俺TUEEEEEEEEEEEE」が出来る
……そんなモードで何回か死んだとか恥ずかしくて絶対言えない


全体的に音質が良くなってる
特にボイス
GBA版「アカルイミライヲー↓」
ゼロコレ「アカルイミライヲー↑」


セレクトモードはまだやってないけどほとんど変わって無いらしいよ
これが初めてのゼロの人にはお得ってレベルじゃないな




2Dアクションロックマン新作マダー!?