じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

イルカで納得できちゃうのもどうなんだ

遊戯王SEVENS(セブンス) 第55話「ユウジーンと海」 感想

 

 

ゴーハ兄弟2人目、ユウジーン。

筋肉と海を愛する男だが、海に関しては好きになったのが昨日であり、ユウオウには「にわか」と評されてしまう。

ランニングマシンで全力疾走していたら勢いで壁を突き抜け海へ落下し、

そこで出会ったイルカ、イル男と楽しい時間を過ごし、親愛の証としてデッキを貰ったのが海好きになったきっかけ。

ダイダロスってどの作品の要素だろ? GXに出てるけど敵が1回使っただけだしなあ」

ダイダロスブリッジ……はユウロが5D's担当だろうから違うよな」「海→サーフィン→VRAINSとか?」

なんて考えてたけど、まさかイルカと出会って新カードを入手する部分でGXを体現してくるとは……それでわりと納得できちゃうのがどうかしてるな……

他にも弾き語りしたり、細かいところにGX要素を入れてくる感じ。

 

ユウロ、7小の生徒になる。校内でライディングしてるから迷惑極まりない

この調子だと他の兄弟も7小に集うのか……?

 

ユウジーンのデッキは海竜族

竜族モンスター自体はアニメや漫画でもそこそこ出番のある種族*1だけど、その使い手はだいたい水族や魚族を併用しているので、

純粋な海竜族使いは初の快挙かもしれない。

ダイダロスでの全体除去はもちろん、他にも海を活用したカードが豊富。

 

ルークのライフを200まで減らし、罠の効果で「海を引けば500ダメージ」まで持ち込んだユウジーン。

しかし引いたカードは《小川》。やはりにわかでは引けないのか

ルークは全勝維持だが、ユウジーンが海を引けていれば負けていて、ハトラップ戦のこともあるので「次負けてもおかしくはないかな」くらいの塩梅にはなっている気がする。

何か重大な転機になるデュエルが近いうちに待っているのかもしれない。

 

グルグル、オパビニアの着ぐるみも持ってた。カメレオンであることは重要ではない?

詳しくないからわからないけど生物的には遠そうな……? 共通点はあるのだろうか。

頭部から伸ばした部位で捕食する繋がり……?

 

 

次回はかっとバシング! なんだ? そのバシングというのは?

兄弟が3人目……来るぞ遊我! 切り開けボクのロード!!

 

 

*1:ただし比較対象は幻竜族とする