じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

具現化した遊び心

遊戯王SEVENS(セブンス) 第51話「ロードvsドーロ」 感想

 

 

 

ルークと戦うと初手が事故る系デュエリスト王道遊我。あの時と一緒だな

エース出して2伏せの状態で文句言われるってのも厳しいな……

防御と山札操作を同時にこなす罠で危機を脱する。ラッシュの山札操作強いなー。

 

ヴァストヴァルカンで容赦のないバーンを浴びせる遊我。やっぱりボスキャラ。

ルークも罠で回復して次の切札へ繋げる。

しかしミラギアスが何なのかわからないまま出番もあまりないまま次ギアスが出てきてしまった。

○○ギアスシリーズ自体に深い意味はないと考えることも出来るが、少なくともミラギアスに関しては何もないわけがないので2年目を待とう。

 

ゴーハのデュエルデータ、月にあった。

遊我が双眼鏡を見て思いついたのは、囮の地下と真逆にある本命、つまり宇宙。

宇宙作戦デュエル隊が宇宙キャラであること自体に意味があるとは思ってなかった……登場させる意図が明確!

地球上の人為的破壊や自然災害を受けず、宇宙での危険も防げる物理的な溝からなるデュエルデータそのもの……

「サーバは宇宙にあった! 意外!」だけで終わらず、その理由や詳細を語ってくれるのがSEVENSのいいところ。

ミミさんのレトロ属性のおかげで「巨大なレコードみたいなもの」という簡潔な説明もできていい感じ。

また、その六角形の中心に、ラッシュデュエルロボの形をしたラッシュデュエルのプログラムデータも存在している。

1話のリアルタイムデュエルプログラミング中に建造されたってことなんだろうけど、あの時にそんなスケールの大きいことが起こっていたとは……

そりゃ全ディスクに一斉実装もされるわ。

しかしそのラッシュロボが破壊されようとしている。

今回の黒幕が大会の裏で実行していたのは「リアルタイム・ラッシュデュエル・アンインストール」……オーティス何がしたいんだお前ー!!!!

 

というわけで黒幕はオーティスでした。ラッシュデュエル推進派だとばかり……

なんでオーティスがアンインストールを? ラッシュデュエルへの試練みたいなつもりなのかな。

それとも一度壊してから作り直して更に進化させるつもりとか? それにしてはアンインストールの言い方がねっとりしすぎている。(そんなに関係ない)

 

 

次回は最後のラッシュデュエル!!

2年目はゴーハデュエルか!?(そんなわけない) 切り開けボクのロード!!