じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

光ったミカン

遊戯王VRAINS 第96話「ライトニングの罪」

 

 

天装騎兵とヴァレル、お互いに召喚演出が凝っててとてもよい。

 

ライトニングが「イグニスは不完全」と考えた理由、それはシミュレーションの結果、自分だけが人類の繁栄に確実な破滅をもたらす存在だったから。いやそりゃグレるわ。

人類のために生み出されたAIが、生まれて最初に行った使命のためのシミュレーションで、こんな結果を見ちゃったらもう、どうしたらいいのか。

どうしてライトニングだけがダメなのかは、オリジンが実験途中で壊れてしまったからなんだろうか。やっぱり鴻上博士の無茶な実験が発端だったんだ

ウィンディがパートナーをアレしたのもライトニングの誘導だったんだろうか……以前はああじゃなかったって不霊夢が言ってたしな……

全てのイグニスをボーマンに統合して人類を導く計画は、ライトニングが他のイグニスと同等になりつつ使命が果たせる方法だったんだなあ。

 

これで「ライトニング(とボーマン)さえ消せばイグニス人類滅ぼす問題はとりあえず解決」な可能性が出てきたわけだけど、それで済ませてしまうのだろうか。

置かれた状況に同情できるとはいえ、ライトニングは確実に罪を重ねているので、報いは受けるんだろうけど……

 

ライトニングをノリノリで断罪しながら、さらっと自責もこなすリボルバー様さすがすぎる。

 

新EDの映像が不穏すぎる!!

イグニスのカットはとにかく不穏だし、幸せそうにしてる人たちもこれ実現しないやつですよね!? 切り札はペンデュラム!!1

 

 

次回は来るぞ遊馬!

ところでスペクターのデータ使うなら絶対ここだよね!! イントゥザヴレインズ!!