じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

対火用効果

遊戯王VRAINS 第95話「不死鳥の輝き」

 

 

ウィンディ復活して即退場、道連れに不霊夢も退場。デュエル中に!?

ハノイのトップがお花畑で佇んでる間にイグニスが勝手に殲滅されていく……

 

ついに出たリンク4転生炎獣、パイロフェニックス。

カラーリングやモチーフから、どことなく不霊夢を感じさせる。

3Dモデルの動きや超転生演出もカッコいい、まさに「ここぞ」のモンスター

……を出してもボーマンには勝てなかったよ!!!!!

ボーマンの圧倒的な強さ、恐ろしさを見せるのには有効かもしれないけど、

それに不霊夢退場とパイロフェニックスを消費するのはなんというか、コスパ悪くない!?!? 高級食材すぎる……

ブルーメイデンの時みたいな「あと一歩届かなかった」感もなく、むしろ完全に手のひらダンスだったのが容赦なさすぎる。

勝つデュエルで見たかったモンスターだなぁというのが正直な感想。

 

Soulburner退場。負けてからが本当の自分だぞ!

転生炎獣使いらしく転生できるか。

 

今回のボーマンは、選択や出目次第ではどうにかなるようなことを言っておきながら、はい結局どっちでもダメでしたー!! というのを繰り返している。ファンサービス精神に目覚めたのか? 髪の色同じだし……

神の全能感、釈迦の手のひら……ラスボスらしさが極まってきた。

手札発動条件を言わずに手札からトラップを連発するのはラスボスでもどうかと思うよ!

 

 

次回は……ライトニング何したん!?

捻じ曲げられていた事実によって鴻上博士の罪が赦される……ことはないな! イントゥザヴレインズ!!