じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

別のトラウマを刺激

遊戯王VRAINS 第63話「転生する炎」




なんと守護竜が召喚され、効果もフル活用!
アッサリ倒しても問題ないような、重要度の低いデュエルでしか使いようがないのだ。強すぎて。
今後も瞬殺用切り札として出番があるのか!?


尊のトラウマはとっくに克服済みで、AI騙りの意趣返し。
克服シーンとして過去デュエルの続きも描写。結構あっさりめ。
それにしてもそのバーンカード2枚のパワー高いな!?


脱出用プログラム作動でデュエル中断。
今度は視聴者のトラウマを攻撃してきた……!?
中断自体は今までのシリーズでも珍しくないし、
ブラッドシェパードに負け続きの印象をつけたくないとか、そういう事情はあるんだろうけど、
スキル周りのあれこれが曖昧になりだした流れで中断まで来てしまうと、今後がかなり不安になってしまうというのが正直なところ……。
少なくとも、VRAINS序盤の絶対に中断乱入をしない鉄の意思は、もうないんだなあ。



次回は草薙さんとPlaymakerの出会い!?
下っ端ハノイも出るよ! イントゥザヴレインズ!!