じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

本当かー? 本当に嘘かー?

遊戯王VRAINS 第57話「雲上の決戦」


バトスピアニメにいそうな見た目になったボーマンとのマスターデュエル。


実はボーマンが本当の藤木遊作で、今の遊作はロスト事件時に蓄積中だった藤木遊作のバックアップデータが、偶発的な事故で本人の人格と入れ替わった存在……という話らしい。
視聴者目線では「ボーマンは新たな記憶を持たされている」とわかっているので、それは嘘だとわかる……と言いたいけど、
全部が全部、嘘というわけではなさそうなのが恐ろしい所。
ボーマン自体は別の存在だろうけど、遊作が実は、というのはありそうな話だし(リンクセンスとかね)、
このデュエルでボーマンが「俺にはお前の考えがわかる」と言う通り、見事にPlaymakerの動きを読めているところを見ると、遊作のバックアップデータ自体は存在していて、ボーマンはその恩恵を受けているようにも見える。
どこから嘘でどこまで本当なのか、おぉ怖い怖い。



次回は勝った奴が正しい!! イントゥザヴレインズ!!