じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

無茶って言われちゃった

遊戯王VRAINS 第43話「イグニスの誕生」


よかれと思って生み出したイグニスがよく考えたら人類の敵になるからどんな手を使っても消さなきゃ!
過ちの責任を取ろうとしてるのはいいんだけど、生み出すのにロスト事件、消し去るのにネットワーク消滅(とログアウトできなかった人たちの命)だからとんでもないな!
いや、人類の未来という大局を見据えているから小を切り捨てる判断なんだろうけどさ。
了見も父のことは尊敬しているけど、やってることに関しては疑問視してそうな感じだし、相当だわこれ。


ミラーフォース何度も撃つデッキとか勘弁してくれ!!
最初こそ「ハノイの力とかいいながら汎用カード使うのどうなの?」「私物化がひどい」という印象だったけど、
強力なミラーフォースをフル活用するリボルバーと、それを警戒して様々な策を講じるPlaymakerの攻防をしっかり描いたおかげで、リボルバーというキャラにとって良い味付けになってるな、と今では思う。



次回は最終決戦の続き!
ミラフォは何回発動されるのか!? イントゥザヴレインズ!!