じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

勝手にハノイの力にされた

遊戯王VRAINS 第41話「欺かれた事実」


Aiが記憶を失っているというのは嘘だった。
嘘をつけるAIなんて存在してたらまずいなんてもんじゃないから消さなきゃ! という言い分には納得するしかないなー。実際にサイバース世界とか作って潜伏しちゃってるしね。
そんな心理フェイズだったが、Playmakerは「こいつただの人質で元々友情とかないですしいいからデュエルしようぜ」と受け流す。スペクター戦での決意が活きてるなー。


Aiは6人目の被験者、つまり遊作を元に作られたイグニスだった。やっぱりIだよね! もう一人の僕ノルマ達成!
……遊作の人格を元にしてアレが!?
事件に遭う前の遊作はああいう子だったのかな……ロスト事件のヤバさが増していく……。
しかしイグニスがロスト事件被害者を元にしてるとなると、ますます葵ちゃんが無関係っていうのが信じられなくなってくる。
青(水?)イグニスはどう見てもブルーエンジェル(もしくは幼い頃の葵)っぽいし、被験者のシルエットにもそれっぽいのいなかった???
どういうことなんですか晃兄様!!!
もしかしてこの前の青い愛→青いAi? ってネタ、そういう意味だったの!?(深読み)


結局ミラフォがハノイの崇高なる力かよ!!!!!!!11
なんという汎用カードの私物化……元祖は遊戯さんやぞ!!
しかもデッキまで、まるでミラフォを軸にして組んだみたいになってるし! なんだあのミラフォコンボ要員!
まああんな強力カード持ってたらそうなるか……。


ところで、このデュエルが最終決戦なんだろうか?
リボルバーはスピードとマスターでデッキが大きく変わるから、どっちとも戦わないと決着感がない気もするが。
ハノイの塔が完成間近のタイミングで何かあって(風が止むとか)一時中断、マスターに移行するとかかな。



次回はリボルバーの過去か!?
そういやスターダストロードとかあったな! イントゥザヴレインズ!!