じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

鉄壁の守護は見られず

遊戯王VRAINS 第12話「鉄壁(てっぺき)の守護竜 ファイアウォール


墓地からトラップを連打するPlaymaker、
ヴァレットモンスターの効果をフル活用するリボルバー
初戦から全力すぎる……。
最終的にはPlaymakerが勝利を収めたけど、どちらが勝ってもおかしくない戦いだったな。
タイトルに反して、ファイアウォールが特に守護竜らしいことをしていなかったのが少し気になるけど!


Playmakerと10年前の事件の関係を知り、動揺するリボルバー
そしてやっぱり怪しいSOLテクノロジー
何があったのやら。


Aiがリボルバーを喰おうとする。こいつ危険だわ!
腕だけモグモグした結果、Aiは本来の姿を取り戻した。
姿を取り戻したことで何が変わるのかは次回以降か。


葵も無事目覚める。兄妹のすれ違いも解消されたか。


1クール目終了。手堅く面白い遊戯王で満足。
これからどんな展開になるのか、とても楽しみ。



次回は総集編かな?
遊戯王の総集編回は何かあるぞ! 次回も掴め、イントゥ・ザ・ヴレインズ!!