じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

おい、デュエルしてから封印しろよ。

遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」


幻奏の融合モンスター。
……結局入手経路は明かされず。元々持ってたけど融合が分からないから使ってなかったとかかなあ?


遊矢が来ると黒遊矢が消えるのは、黒遊矢が自分の意思でワープしているわけではなく、オカルトブレスレットによって飛ばされているらしい。ストーカー対策もバッチリ(違う)。
逆に遊矢と柚子が一緒にいる時に黒遊矢が来たらどうなるんだろう?
あの様子じゃ常に監視していたいレベルだろうから、今まで遊矢が飛ばされてない所を見るとその場合でも黒遊矢が飛ばされるのかな。


黒遊矢回想。
荒廃した世界。黒遊矢の世界?未来の舞網?
Dホイールに乗った謎の男が白いドラゴンを召喚!これは白い遊矢か!?
「ルリ」なる人物の名前が。
闇津ますみ→光津真澄の例があるから、白咲るり→黒咲ルリか?あの人が声やるのかな?
となると外見は柚子そっくりになる。黒遊矢が柚子のことをルリと勘違いしているのか、同一人物なのか、うーん。


オカルトブレスレットは柚子が産まれた時からあるらしい。詳しいことは分からず。
修造さんそこは詳しく教えてくださいよ!!!


マルコとティオがカードに封印される。魂の牢獄!
赤馬はカード封印について実際に見るのは初めてだが知っていたらしい。やっぱり過去シリーズとは繋がってるのか……?
封印カードの謎を解明して犯人を捕まえることが「全てのデュエリストを救うために」……社長何か知ってるな!?


新しいエクシーズ不審者。
何か既にモンスターを召喚した状態で現れて相手がデュエル準備出来てないのにデュエル進めてエクシーズ召喚したら相手が封印されていた。ひでえ!!
……描写を省いただけで実際はデュエルしたんだよね?いやそれでも最初にモンスター居たのはおかしいけど!!!


柚子や赤馬がオカルト話と戦ってる一方で実に平和にジュニアユースを目指す遊矢。いや巻き込まれかけはしたが。
今は平和だけどジュニアユース選手権終わったらきっとろくでもない目に遭うんだろうな……。



次回はクイズデュエル!アクションの上にクイズ!お楽しみはこれからだ!!